≫ トップページ / はじめに / イラスト / メモ / リンク



LINK1

 ● OP&EDテーマ・OPムービー ● ●

mimei
メンバーのみちかさんに楽曲制作をお願いしま
した。雰囲気のある素敵な曲をつくられます。
時の宿 時風聖夜さま
オープニングムービーをつくっていただきました。
ぐっと世界が広がるような作品ををつくられます。



 ● 写真素材提供 ● ●

EnsiLumi 谷崎燎さま谷崎映さま
和洋中、屋内外と様々な使いやすい素材が揃っ
ています。
背景写真補完の会
フリーゲームを制作するときは必ずと言っていい
ほどお世話になります。
ゆんフリー写真素材集 ゆんさま
特に、自然を写した作品の鮮やかさにははっとさ
せられます。
明治村画像庫 早川さま
明治です、ながめているだけで幸せになれそうな
空間です。
こぶたのすあな+ゲーム用写真素材
こぶたさま
 旧版で写真をお借りしました。作品
だけでなく制作に取り組む姿勢も勉強になります。
BACK YARD! ホクラクシモンさま
旧版で画像をお借りしました。ゲーム素材用の写
真は使いやすく、レトロ風味なところが良いです。



 ● 音楽素材提供 ● ●

Amor Kana 音羽雪さま
優しかったり、儚かったり、じんと染み入るような
楽曲があります。
煉獄庭園 煉獄小僧さま
ハードでロックな曲から明るい曲まで、元気にな
れる楽曲です。



 ● 効果音素材提供 ● ●

Hanac200x 鼻クローンさま
豊富な種類の素材があります。ノックやページを
めくる音などをお借りしました。
SOUND LIBRARY フリー効果音のページ
eyraさま
 生音系素材が自然で、聴いているの
も楽しいです。
音の杜 ミカミチヤさま
効果音や声の素材が数多くあります。こんな音
が欲しかった! という素材が見つかります。
ザ・マッチメイカァズ OSAさま
金属音やボタン音などの再現系の素材がたくさ
ん揃っていて、ゲーム制作には欠かせません。



 ● Special thanks ● ●

吉里吉里(kikyou.info) W.Deeさま
制作ツールとして吉里吉里を使わせていただき
ました。ひろく行き届いたサポートに感謝です。
CHIPHEAD chipheadさま
フォントをお借りしました。可愛らしいのにクラシッ
クな感じのする文字です。
おさかな定食。 らんかさま
サンプルスクリプトをお借りしました。わかりやす
く注釈が加えられていて、とても助かりました。
Project Lips アライコウさま
制作に役立つチョイ技集に助けられました。工夫を
すればこんなに変わるのかと驚きました。
言ノ葉迷宮 KaTanaさま
履歴にルビを振る方法を教えていただきました。ご
自身も作品を制作されています。
林檎坂通信 SUZUNEさま
オープンソースで勉強させていただきました。綺麗
に書かれたスクリプトは見ているだけで幸せです。
Winゲームかんたん制作委員会 みっくすさま
旧版でコミックメーカーを使わせていただきました。
初心者に優しい、嬉しいツールです。
コミックメーカー*コミュニティ研究室
上篠唯也さま

旧版の制作で、右も左もわからないときに、道標に
なるようなヒントをたくさんいただきました。