≫ トップページ / はじめに / イラスト / メモ / リンク




 ● 更新履歴  ●

2009.08.04
・『TRUE REMEMBRANCE』ver.1.05 音量関係のシステム修正をしました。
・『送電塔のミメイ』ver.1.05 誤字の修正と、音量関係のシステム修正をしました。


2007.11.05
・イラストを一枚追加しました。(メモでは9月24日)


2007.10.22
・店長さんにいただいたイラストを飾りました。
 素敵なイラストをありがとうございます。


2007.05.21
・『送電塔のミメイ』EDムービー制作過程を書かせていただきました。


2007.03.24
・『送電塔のミメイ』修正パッチver.1.03 誤字の修正をしました。


2007.03.10
・『送電塔のミメイ』修正パッチver.1.02 誤字の修正をしました。


2007.02.24
・『送電塔のミメイ』修正パッチver.1.01 誤字の修正をしました。


2007.02.17
・『送電塔のミメイ』バージョン1.00を公開しました。


2007.02.09
・サイトを移転しました。
 新URL:http://true-re.sakura.ne.jp/


<2006年更新履歴>





 ● おしらせ  ●

-------------------------------------------------
『送電塔のミメイ』ED曲『静かな空』のフルバージョンが
とらのあな様からDL販売中です。
詳細についてはとらのあな様のサイト、
DL販売コンテンツにて「静かな空」でご検索ください。




-------------------------------------------------
本編リメイクに際して、OP・ED曲を収録した音楽CDが先行で発売されました。
(2005年8月に生産中止になりました。生産中止の詳細は下のバナーからどうぞ)



-------------------------------------------------





2006.02.08

ノベルゲーム『BITTERSWEET FOOLS』と、当サイト製作のノベルゲーム
『TRUE REMEMBRANCE』が似ているとのご意見をいただいておりますが、
『TRUE REMEMBRANCE』はその他企業のノベルゲームとの関係はなく、
またその作品の権利を侵害する意図はありません。どうぞご了承ください。
(私里見しばは、『BITTERSWEET FOOLS』を未プレイです)





2005.11.23

カケラCDは当サイト管理人、里見しばが、みちかさんにご依頼させていただいた
『TRUE REMEMBRANCE』リメイク版のOP・ED曲を含む4曲を収録した音楽CDです。
リメイク版の当初の完成予定時期、2005年1月に合わせ、2004年11月に先行発売されました。

その後、こちらの誠に勝手な都合によるリメイク版製作延期により、
2005年8月に生産中止となりました。再販を楽しみにしていただいていた方、
また楽曲を作ってくださったみちかさんには大変なご迷惑おかけし、本当に申し訳ございません。

2005.12.21(上記のお知らせに関する訂正)

上記お詫び文に訂正があります。リメイク版の当初(2004年2月)の完成予定時期は、
2005年1月ではなく、2004年5月〜秋でした。
2005年1月はCDの企画を立ち上げた時点での完成予定時期になります。





2004.10.01

そんなこんなで、音楽CDが出ます。(CDは2004年11月に発行されましたが、
リメイク延期により2005年8月に生産中止になりました。
詳細はこちらをご覧ください。   2005/09/25追記) 

手元には見本CDがあるのですが、分不相応な出来映えに浮き足立つ
やら恐縮やらで気持ちが落ち着きません(笑)

曲を作ってくださるのは、みちかさんです。
リメイクを作ろうと思い立ったときから、楽曲制作をお願いしたいと思っていたのですが、
持ち前の根性なし加減が働いて、はたして曲を作ってもらえるほどの
ものが出来るのかとさんざん悩んでいました。
が、年末頃に発表された新曲を聴かせてもらって
「ダメだ! 今お願いしなければ絶対に後悔する!」と、
当って砕けろ根性(やっぱり弱気)でご依頼のメールを出させてもらいました。
……砕けなくて良かったです。

深い曲調センスと、安定感のある優しい歌声を持つ
みちかさんですが、ご本人も同じくらい深い方です(笑)
これこれこういう感じの曲でお願いしますという私のわけのわからない注文に、
それ以上のもので返してくれるので毎度驚きの連続です。
私もいろいろと触発されっぱなしで、これもまたありがたいです。

なにはともあれ、音楽の祭典M3へ出かける
機会がある方はぜひ聴いていただきたいなぁ、と思います。
リメイクのほうは……がんばります。
あぁ、ひじょうに焦ったり、嬉しかったり、やっぱり嬉しかったりです(笑)