≫ トップページ / はじめに / イラスト / リンク




12月16日

 I.L.C -ImageLeafCraft-さんからCD化されました『静かな空』が、このたびダウンロード販売されることになりました。詳細はまた後日、I.L.Cさんのサイトでご報告されると思いますが、こちらでもご連絡できるようにしたいと思います。
 ゲーム内ではショートバージョンのみの『静かな空』ですが、綺麗な流れのフルバージョンもぜひ聴いていただければと思います。マキシシングルが手に入らなかった方、気になるなと思われた方、よろしければご検討ください。

 また、フルバージョンの歌詞も折を見てサイト内に掲載させていただこうと思っています。ムービー同様、本編の内容に添ったものになっていますので、本編をプレイ済みでネタバレどんと来いという方は、もう少しお待ちいただければと思います。ムービーのほうは、公開から一年を目処にDLしていただけるようにできればと考えています。

 年の瀬も近づき、ますます寒く、忙しくなってまいりました。自分も周りもどたばたしていると、つい注意力散漫になってひどいミス……というか、普通やらないよ? という失敗を連発してしまいます。
 先日、靴を買いに出かけたのですが、デザインも好みで、しかも歩きやすいという靴にはなかなか出会えるものではありません。形は気に入っても、少し歩いてみると足が痛くなりそうな予感がしたり。そういう靴はいくら気に入っても手が出せません。足の痛みに耐えて歩くのは、地獄の苦しみです。なので、デザインだけで衝動買いせずに、必ず試着して数歩あるいて確認しなければ大失敗します。
 ということで、ああでもないこうでもないと試着していたのですが。これが良いんじゃない? と勧められた一足を履いて歩こうとしたら、見事にその場にすっ転びました。よく見れば、靴の右と左が紐できちんと縛ってありました。罠ですか。これで転ばずに歩けるひとはどれだけ器用さんかと思います。ペンギンですか、可愛いなぁ。とりあえず、怪我しなくて良かったです。
 というか、普通は履くときに気づきそうですけれど。何の疑いもなしに勢いよく足を踏み出したので、つんのめり方も素晴らしいものでした。なんかもう、笑ってごまかすしかない恥ずかしさでした。

 さらに重ねた失敗といえば、最近は電車に乗ってあちこち遠出をする用事が多いのですが、うっかり切符を無くしました。やりそうでいて普通はやらない、とんでも大失敗です。改札へ向かってどんどん流れていく人波からはずれて、ごそごそポケットや鞄を探るのは非常にせつない体験でした。
 いくら探しても見つからないので、こりゃだめだと思って駅員さんに申し出たら、「しっかり探したの?」と言われてしまって、また一からひっくり返し作業を始めようとしたところ、後ろにいた方が落ちていたらしい切符を差し出してくださいました。あのときの嬉しさといったら。世の中、良いひともやっぱりいるんだなぁと寒空の下で温かく思いながら、自分のうっかり加減にはがっかりです。もっとしっかりした人間になりたいと思う年の暮れです。

 web拍手でコメントを送ってくださった方、ありがとうございます。11月6日〜12月16日にコメントをくださった方へ返信を書かせていただきました。初めてコメントをくださった方も、たびたびお声をかけてくださる方も、いつもありがとうございます。寒くなってまいりましたので、インフルエンザなどに気をつけてお過ごしくださいね。





 クリスマスらしい絵を描こうと思って挑戦したのですが、結局いつもと変わらない雰囲気になったような……。恥ずかしくなるような親密度の高い絵も描いてみたいのですが、描いている途中でもうだめだ! と限界がきそうです。まだまだ修行が足りません。


11月5日

 11月です。もう年賀状を書きましょうというCMが流れていて驚きました。早っ。
 去年の年末年始は、『送電塔〜』のムービー用画像を描くのに必死で、サイト用の年賀状を描くことができませんでした。サイトを開設してから年賀イラストは一枚しか描いたことがないというずぼらっぷりです。
 今年こそはちゃんと準備をしようと思っているのですが、期間限定のイラストは本当に難しいです。と言いますか、お正月より先にクリスマスですか!? 
 
 web拍手でコメントを送ってくださった方、ありがとうございます。
 10月22日〜11月5日にコメントをくださった方へ返信を書かせていただきました。だんだん寒くなる季節ですが、いただくコメントに温めてもらっています。風邪ひかないようにしてくださいね〜。


10月以前の過去ログはこちらです。